平成30年元旦

あけましておめでとうございます。
みなさまお元気で晴れやかな新年をお迎えのこととお喜び申しあげます。
我が家一家も皆元気で新年を迎えました。
ありがたいことです。
若い頃には、自分で勝手に生きているようなイメージ・・今考えれば無茶苦茶でしたが、高齢化の結果か?目に見えない多くの方々のお陰で支えられて無事生きられている・・何でもありがたいように感じられるようになりました。
ただ、ただ、健康で新年を迎えられることをありがたく感じています。
まだまだ美味しいものを食べたい、いろんなものを見たい経験したいという意欲があるものの、ちょっと歩くと疲れるし、少し食べるとお腹いっぱいになるなどあっけない結果に驚くようになってきました。
この1〜2年気持ちと体力の衰えの違い・自覚に驚くことが多くなりました。
これからは意識が追いついた頃には、その間に体力がさらに衰えていることの繰り替えしでいつも後追いで生きていくことになりそうです。
ただ、公共の場所ではエスカレーターやエレベーターなどがあって便利になっていて、ありがたいと感じるこの頃です。
まだ現役で働いているので老後ではありませんが、時間に余裕のある老「真っ最中」の1年を今年も元気に楽しみたいと思っています。
ただし、結構な歳になっていますので、事件でお会いする時にはお手柔らかにおねがいして、新年のご挨拶とさせていただきます。

©2002-2016 稲垣法律事務所 All Right Reserved. ©Designed By Pear Computing LLC